かぜ・そら・とりのブログ

気ままに、のんびり。

節分に、2024年の投稿1回目。

あれれ?

夏の名残り、秋の深まり、暮れ行く1年、新年の大災害と事故のニュース、そして、ちらほらと梅の花・・・。気づけば明日は立春である。

昨年2023年は10回しかブログを投稿しなかった。前回が9月で、今年はこれが1回目。・・・まあ、いいか。自分にプレッシャーをかけることもあるまい。

 

こんな感じだけど、私のブログ(シーズン3)は終わっていない。

時間に流されるだけではなくて、ほんのちょっとでいいから、文字や文で「形」にしたいな。夕日がきれいだと思ったこととか、頬がゆるんだ事とか、今日の自分をメモっておくつもりで。私にとってのブログって、自分を俯瞰したり第三者として自分をみている「自分」がいて、即ち、それっておもしろい。

 

・・・と、昨日の夕方、電車の窓の外を飛んで行く景色を見て思った。

 

さて、今日は節分。これから窓を開けて、夫婦で静かめに、でもしっかりと思いをこめて豆をまく。そして、歳の数だけ豆を食べる・・・・61個かあ・・・(かなりの量あるな)。

 

kazesoratori.hatenablog.com