かぜ・そら・とりのブログ

気ままに、のんびり。

私のブログ シーズン3

過去にもブログにチャレンジしたけど長続きせず、今回はシーズン3と相成った由。

 

シーズン1

2006年7月~2012年8月(73か月間) 投稿回数14回

お気に入りのグッズや食べ物を写真付きで紹介。1回投稿するごとに息切れ。 

 シーズン2

2019年1月~2019年10月(10か月間) 投稿回数12回

テーマをキャリアとかに寄せ、それっぽい写真もつけて投稿。投稿4回目と5回目の間が234日、その後少し頑張ったけど、ほどなくフェードアウト。立派なことを書かなくちゃと、ちょっと気負いすぎた。

 

そして、これがシーズン3の6回目の投稿である。

今シーズンは、過去の反省を踏まえ、見た目・デザインは考えない、写真は無くてもヨシ、文章は短くてもヨシ。立派なことじゃなくて素直に思ったことを書く、ってことにする。私のこころのどこからか気泡のように浮いて出る言葉を紡ぐことを楽しみたい、と思う。

  

それにしてもブログを書こう!と思い立つときはいつも、なぜだか唐突。

今回も、 毎度のセレンディピティ的、エピファニー的な衝動。

これがどれくらい続くことやら。