かぜ・そら・とりのブログ

気ままに、のんびり。

夕日と頬のゆるみ

昨日久しぶりにブログをしたため、「公開」のボタンをクリックしようとしたところで、ソレに気づいた。

「☆₊AI」?・・・クリックしてみた。びっくりした。

 

私が4か月以上ブログをお休みしている間に「AIタイトルアシスト」なる機能が実装されておった(それともずっと前からあったのかな??)。AIさまが記事の内容を分析してタイトルをつけてくださるらしい。

やってみたら、ナルホドという候補をお示しくださった。

 「ブログのシーズン3:自分を俯瞰する楽しみと形にする喜び」

え?というものもあった。

 「夕日と頬のゆるみ」(笑)

 

ソーシャルメディア向けタイトル」のカテゴリでは

 「立春が近づく中、2023年のブログ投稿回数はわずか10回 #ブロブの振り返り」

 「自分を俯瞰する自分がいる、新たなブログシーズン #自己理解」

と、なんだか問題提起されたみたいな、反省を促されているような、示唆に富んだタイトルを賜った。なかでも「検索エンジン向けタイトル」としてお示しされた、

 「私のブログ(シーズン3)は終わっていない」

は、キャッチーで、「終わっていないのだっ!」と言い切った感じに思わず唸ってしまった。

 

結局、昨日はAIさまの思し召し通りにはしなかったのだが、今日は今から「☆₊AI」のボタンをクリックして、AIさまから授けられた候補から選ぶことにする。

さて・・・。

 

 

kazesoratori.hatenablog.com