かぜ・そら・とりのブログ

気ままに、のんびり。

寅年になった(なっていた)

最後に投稿してから2ヶ月半ほど経ってしまった。

ぼんやりしている間に年も改まり2022年、生まれてから6回目の寅年に。

年女なのだ。今年の誕生日でいよいよ60歳なのだ。

 

子供の頃、いや、40代になってからも60歳はずっと遠くにあって「おじいちゃん」「おばあちゃん」の世界だと思っていたが。

 

一生のうちで大きな転機や節目ってそんなに何回も訪れない。特に超保守的、平坦人生の私には滅多にないことなのだ。60歳の節目はそれだけで大イベントに違いない(たぶん・・・)。

ぼんやりしていたらもったいない。

 

小さな目をもうちょっと開けて(上瞼よ、がんばれ)、周りのいろいろなものにちゃんとピントを合わせていこう。

 

と、私が私を楽しむために、これからも気ままにブログを書いていこう、と思った2022年の1月も10日過ぎた朝なのであった。

 

本年もよろしくお願いいたします。