かぜ・そら・とりのブログ

気ままに、のんびり。

3月なのである。

長らくブログをご無沙汰してしまった・・・。
季節は流れ、早3月なのである。


昨年5月に60歳になる直前は、「ロクジューだよ!還暦だよ!」と自分的に大騒ぎした感があった。ところが、ひとたびなってしまうと、敷居を越して一区切りついたことにすっかり落ち着いてしまったのか、ブログを書くフデも止まり、ぼーっと過ごしてしまった。

 

そして、また、今度は本当に人生の節目と言えるであろう、いや、ちゃんと「節目」と認識すべき「定年退職」の日が今月末に迫っている。

とはいえ、一旦退職はするものの4月から嘱託社員として同じ部署で同じように働くことにしているせいか、またしてもふわふわと同じ轍を踏んで行きそうだ。

 

そうならないように、なにかもっと節目感を盛り上げていかねば。

旅行? お食事会? 記念品?
髪を切る?(それより金髪にでも染めるか?いっそ白髪か?)
整形?(憧れの二重瞼に?それより眼瞼下垂対策か?)

悩ましい。今、この時期にやっておくべき何か大事なことを忘れていやしまいか。


そうこうしている中、会社の人事部門から「退職にあたっての説明会」の日程調整メールがきた。不覚にも不意をつかれ、ちょっと節目感でてきた・・・。