かぜ・そら・とりのブログ

気ままに、のんびり。

もっと光を〜!

また、8/20から新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言が発出されることになった。

 

だけど私はおうち時間が大好き。在宅勤務や外出自粛でずっと家にいてもへっちゃら。外出するより、ずっと穏やかで、楽しいなあ・・・と思うはずなんだけどなあ、いつもだったら。

今回の、この異常に続く大雨の不安感や閉塞感ときたら!

 

もう何日も明るい日差しを見ていない。今日も1日中暗くて、時に強風と共に激しい雨が降っていた。コロナウイルスと雨で出かける気力も無い。お散歩にも行っていない。さすがにげんなり。在宅勤務中も集中力を欠いていた。

 

そういえば日照時間が短いせいで、冬に季節性のうつ病になる人もいるらしい。気分が落ち込んだり、なにをするにも億劫、そして「炭水化物を食べたがる」!? これはマズイ。まさに本日の私ではないか。

 

もっと光を!青空と太陽、そして光る緑を!

そう願いながら、せめてもの運動にバランスボールにまたがって揺れている、なう。(かなり古いですか?)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村