かぜ・そら・とりのブログ

気ままに、のんびり。

今日は青の日

久しぶりに青空が広がった!お客さまを訪問する日だったので助かった。

 

途中、バスの窓から、薄い青色の、レース生地のタイトスカートを着て歩いている女性の後ろ姿を見た。

バスセンターで私の左前を歩いていた女性も薄い青色の、レース生地のタイトスカートを着ていた。

お客さまの最寄り駅に着いて、改札に向かう時、前の方を歩いていた女性も薄い青色の、レース生地のタイトスカートを身につけていた。

あまりにも色とレースの感じが同じで、女性のスレンダーな体型も似ていたので、3人とも同一人物かと思った。でも、一人目は白いブラウス、二人目は肩を出したカットソー、三人目は黒い半袖ニットだったから、そんなことはない。よっぽど流行っているのかな?とも思ったが、綺麗な色につい私の目が奪われただけかな。

 

薄い青色はまさに空色だった。水色ではなく空色だ。久しぶりに見た空の色。

 

エスカレーターですれ違った母娘は藍色の着心地良さそうな木綿の服を着ていた。20代と思しき娘さんは金髪ショートボブの毛先も藍色に染めていた。染物屋さんかな?素敵な青のグラデーションだった。

 

今日は青い服がやけに目につく。久しぶりの青空だから青系の服を手に取ってしまう、みんなそんな気分なのかしら。それとも、空の青に触発された私が無意識に青いものを探してしまっている、カラーバス効果というものかしら。

 

私の格好は・・・ほぼ黒のスカートに黒のニット、その上にカーキ系のジャケット。朝、着替える時はまだ曇っていたから、そんなテイストになっちゃった?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村